KOOZA!

2012年02月11日

KOOZA!








先程帰ってまいりました。いやぁ、雲一つなく本当にいい天気でした!

早速興奮覚めやらぬうちに、少しだけ感想を書きますね。ちょっとしたきっかけでチケットが取れまして、2日目の第1回目の公演を見てきました。こういったイリュージョンというかサーカス自体見たことがなくて、すごく新鮮でした。

客入れの時から役者さんが客席内を所狭しと走り回ったりお客さんをいじったりで、笑いの中で2時間のステージが開始。

トランポリンや空中ブランコ、一輪車を使った男女二人のダンス?、2本の綱を4人で渡る綱渡り、椅子を重ねての逆立ちなど、想像を超えた演技の連続でした。観客をハラハラさせるのも計算のうちか?とさえ思えてきましたね。それと中国雑技以上の、女性3人によるコラボ演技、なぜあそこまでカラダを柔らかくできるの?といった感じで驚愕しきりでありました。

スリリングを通り越した素晴らしい演技の数々と演奏、コミカルな役者たちの笑いのツボを押さえた?寸劇などなど、童心にかえって楽しめた2時間でした。チケット代の高さが気にはなったんですが、確かに万単位で出しても遜色ない内容だと思います。(後で少し書きますが、某メディアがいつものように大々的に宣伝してるのでそのコストも上乗せされてるかも?)いずれにせよ、このタイミングで見れたことに感謝!

ちなみに会場近くの箱崎宮に開場前お参りしてきたんですけど、今日は建国節なんですね。今まではこの日にお参りすることがなかったので、この意味でも感謝。


追伸 記事の内容とは関係ありませんが、ちょっとだけ気になっていた本をまたまた手に入れました。池田整治氏の「マインドコントロール」という本です。もうすでに半分目を通しました。メディアのこととかかなり出てきますね…なかなか面白いですよ。


同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
朝の博多なう
ウィーンフィルニューイヤーコンサートで思い出したもの。
久々のこの感覚!
感動を、ありがとう!
感動を再び。
大前信者?
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 GWの目標。 (2014-04-27 23:46)
 ただ書いてみた。つぶやいてみた。意味なし。 (2014-01-14 20:42)
 ナルシシストと自己アピールの時代 (2014-01-01 17:52)
 Captain of the ship (2013-12-31 09:51)
 法学部生の血が・・・ (2013-12-30 23:02)
 久々の丸刈り。 (2013-12-11 18:17)

Posted by ベンジー@宇土 at 21:28│コメント(0)ひとり言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。