Captain of the ship

2013年12月31日

 大晦日の今日、実に数年ぶりに長渕剛の2004桜島オールナイトコンサートのDVDをじっくりと見てます。僕もあの場にいた7万5千人のうちの一人でした。朝焼けを眺めながらの♪東京青春朝焼物語とか♪明日に向かってとかね、すごく印象に残ってます。

 昨日のある意味続きですが、僕は学生の頃は真面目で堅物でしたね。法律とか政治関係の文章とか頻繁に書いてました。社会的には全くの無知でしたけど。社会に出てからふざけたり柔らかいこと?を試したりしましたけど、そのせいかどうか知らないけど僕の周りに誰もいなくなるという状況にもなったことがあります。天狗だったんでしょうね。人への配慮・気配りがなってなかったんだと思います。

 社会に出て20年以上たち、ある程度は経験できてきたかな、という気はしてます。でもやはり僕は「お堅い」ことが好きなんだ、という思いが最近あります。そのような想いから、2014年は原点回帰の年にしたいと願ってます。法律とか国際政治とかを中途半端にかじっている一市民として。

 このブログはFacebookとリンクさせているので、僕の社会的立場を認識されて読んでくださるかたも多いと思います。その方々に対しては「人間的な職員」でありたいと願いこれからも書き続けると思います。日々是精進。

 今これを書いている時DVDでは♪何の矛盾もない、が流れてます。俺は負けない、ぶれない。


同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
KOOZA!
朝の博多なう
ウィーンフィルニューイヤーコンサートで思い出したもの。
久々のこの感覚!
感動を、ありがとう!
感動を再び。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 GWの目標。 (2014-04-27 23:46)
 ただ書いてみた。つぶやいてみた。意味なし。 (2014-01-14 20:42)
 ナルシシストと自己アピールの時代 (2014-01-01 17:52)
 法学部生の血が・・・ (2013-12-30 23:02)
 久々の丸刈り。 (2013-12-11 18:17)
 タブレットPC! (2013-12-09 20:37)

Posted by ベンジー@宇土 at 09:51│コメント(0)ひとり言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。