Amazonへの誘い

2011年11月27日

こんばんは。またまた一週間ぶりに出てきました。遅い時間ですので、ちょっとだけ書いてみます。


先々週、遅まきながらAmazonに挑戦してみました。いくつかの洋書!を注文しましたが、実物を手にして改めてネットの威力というか時代みたいなものを感じました。まず何と言ってもあまり日本の本屋さんに置いてなさそうな本が手に入る、それも手頃な値段で。


最初に買ったのは、アメリカの某出版社が出している世界各国要覧年鑑。もともと国際政治学者になりたかったので、学生の頃はこういう書物(もちろん日本の出版社が出してるもの)はよく買ってたんですけど、いつからか日本ではそんな類の本を見かけなくなり…先日ひょんなことからアメリカで出されている書物を知って早速Amazonで注文。これも円高効果か、600ページ近くあるんですけど1000円足らずで買えました。

もちろん分からない語句もありますが、これは雑学程度で軽く覗いてみたいと思います。案外役に立つかもしれない。

今夜はこれまで。この続きは後日。


同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
KOOZA!
朝の博多なう
ウィーンフィルニューイヤーコンサートで思い出したもの。
久々のこの感覚!
感動を、ありがとう!
感動を再び。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 GWの目標。 (2014-04-27 23:46)
 ただ書いてみた。つぶやいてみた。意味なし。 (2014-01-14 20:42)
 ナルシシストと自己アピールの時代 (2014-01-01 17:52)
 Captain of the ship (2013-12-31 09:51)
 法学部生の血が・・・ (2013-12-30 23:02)
 久々の丸刈り。 (2013-12-11 18:17)

Posted by ベンジー@宇土 at 23:08│コメント(0)ひとり言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。