Steve Jobs(2)

2011年11月03日

これを書いてる時点で、iPadの誕生まで終わり、これからGoogleが出てくるというところ。昨日からタイミングよく?「ひとり暮らし」状態になってて、数時間の睡眠とかを除いてひたすら読んでます。頭がボーッとしてる・・・こんな感覚になってるのは昨年の1Q84以来です。とにかく人よりも早くあらすじを知っておきたい、という、やや衝動的な欲望につき動かされて。

恐らく今日中には一通りですが読み終えるでしょう。でも感想は書きません。ネタバレはまだ早いでしょうし、「もう知ってるけどまだ言わないよ」という、一種の優越感に一瞬でも浸っていたいので。(そうなんだよ、この感覚なんだよ、エゴだよなぁ。)


ただ、ひとつだけ書きたいのは、「これだけの存在の人物にまつわる本は、本人が書いたものか何らかの形で関わったものに限る」ということです。これは僕の考えなんですけど、その方が間違いないと思うし信憑性があるから、です。人は他人の人生を生きるわけではないので。

ますます思考力がなくなりそうなので、ここで休憩。散歩でもするか。


同じカテゴリー(読書感想)の記事画像
ついに読了!!!
チャレンジ!
This time is different.
Steve Jobs
同じカテゴリー(読書感想)の記事
 着々と? (2014-04-28 23:21)
 それをお金で買いますか? (2012-06-01 00:48)
 ついに読了!!! (2012-04-03 23:16)
 マインドコントロール読了 (2012-02-12 14:28)
 イノベーションのDNA (2012-02-02 23:43)
 チャレンジ! (2011-11-30 17:56)

Posted by ベンジー@宇土 at 11:49│コメント(0)読書感想
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。